雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

年末大掃除

コロナで随分断捨離や片付けをした。

それもこれも娘のおかげ。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/03/28/181948

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/04/04/121854

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/04/26/152413

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/05/24/060443

 


なので、以前のように

大掃除と思うと気が重くなることはない。

面倒ではあるけど。

 


昨日は朝から買い物と墓参り。

2階の片付けと掃除。

墓参りは娘も一緒に。

2階の掃除はいつのまにか

娘のスイッチが入って

楽譜の整理をし始めたので

途中から私1人、適当に拭き掃除して終わらせた。

 


今日は朝から風呂掃除。

その間、娘は洗面所の掃除をしてくれた。

化粧品の整理やブラシやパフを洗ったり。

 


午後はまだ娘は楽譜整理にパソコンのエクセル。

私はその隣で台所の整理と掃除。

 


こうして母娘で年末を過ごすのも

今年が最後かもしれない。

一つ一つ思い出にしたい。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。