雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

身内が一番信用できない⑤

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/17/053412

 


妹に個人LINEできいてみた。

 


「別にいいんだけど、急にどうしたの?」と。

 


本当は、母に何か言われたのか?

LINEの口火を切る役回りをさせられたのか?

何か父から話がある様子なのか?

など、聞いてみたかったが

LINEだと長くなるし

話がややこしくなる。

もし事実が私の予想通りだとしても

妹だって今実家よりなのか

私と同じ立場なのか

はたまた個人的に何か考えているのか

わからないのだ。

 


でもLINEなどしなければ良かった。

妹から

「別に。コロナも落ち着いたので実家にも行きたかったし

ゆっくり会いたかっただけ。

迷惑ならこれからはもう誘わず

私が一人で行きます。」と

何故かものすごくイヤな感じの返信がきた。

 


ゆっくり実家に行きたいの?

一人でも行きたいの?

本当に?

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/10/22/054835

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/10/24/062344

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/10/30/070009

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/10/31/052301

 


それが本当なら

実家にゆっくり行くのは気が重いが

別に構わないが。

 


なんとなく要らぬLINEを送ってしまい

妹ともさらにギスギスしてしまったようだ。

やっぱり私は一言多い。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/12/15/062521

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。