雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

娘をパシリに

まるで緊急事態宣言に合わせたように

娘は今日から10連休で仕事が休みだ。

娘がいるとなんだか去年の緊急事態宣言の時の

デジャブだ。

 

今日は冬用毛布を片付けるもの、

洗うもの、捨てるものに仕分け

春秋用の寝具をだした。

 

息子がきせいしたり

学生時代娘の友人が泊まりに来たりした時用の

布団やシーツを

布団袋に入れて押し入れの戸袋に収納した。

これらが押し入れを占領していて、

自分たちの寝具を押し入れに片付けられず

寝室の隅に積み重ねたりして

全く片付かなかったのだ。

娘の友人が泊まりに来ることもないし、

息子が帰省したとしても泊まることはない。

 

自分1人では脚立に乗って

客用布団を持ち上げだり出来なかっただろう。

娘がいてくれて助かった。

 

午後はドラッグストアで

虫コナーズや、ゴキブリ避け、ムカデ避けを

山ほど買った。

会計で2万円近く、びっくり。

そんな大豪邸ではないけど、

田舎だし

虫嫌いだし

あそこにもこちらにもと

去年置いたものを捨て、

新しいものを置いた。

これも娘に手伝ってもらったので

て早く済んだ。

 

娘が仕事休みなのは10日だけ。

そのうち半分はモラ夫も仕事が休みだ。

そう考えると5日くらいしかないし

緊急事態宣言だからお出かけなどはできないが

散歩したり

お昼に何を食べようか、と悩んだり

楽しく過ごさなくちゃ。