雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

急に梅雨入り、そして夏

数日前、パジャマや普段着を

春秋物から

初夏晩夏ものに入れ替えた。

それら何着かをまだ全て着ていないうちに

急に梅雨入りして

急に夏がやってきた。

暑いのだから仕方ない。

パジャマも普段着も真夏用に。

 


今年は桜も早かったが

気温自体、そんなでもなかったので

つい1か月前まで娘はフリースを着ていたりした。

4月25日からの緊急事態宣言で

ショッピングモールが閉まるので

娘のために前日に滑り込みでGUへ。

昨秋に処分したらしくカットソーのカーディガンを

慌てて2枚調達した。

一回ずつ着たが

あっという間に真夏のワンピースを昨日着ていた。

 


モラ夫など気を抜くと先週までまだ暖房をつけようとしていて

ヒーターを出していたのに、

昨日は冷房をつけようとして、

慌てて扇風機を出し

真夏の格好に着替えさせた。

 


全く、冷房か暖房かを一年中つけ続けるんだからたまらない。

車じゃないんだから。

 


よく太陽光発電のセールスマンなどに

たった3人家族で電気代をきいたらびっくりされる。

 


いよいよ接触冷感の寝具を早々使うことにした。

全く、ホントに急だ。

天気相手だから文句も言えないが。