雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

ちょっと怖い

怖いことがあった。

緊急事態宣言延長巣ごもりで

断捨離・捨て活に励むこと1ヶ月半。

 


去年も食器を買い替えてそこそこ捨てたが、

粗大ゴミの日に娘が捨てに行ってくれた。

娘がゴミ置き場に置いた途端、

何処からか人がやってきて物色。

携帯で話しているなぁと思ったら

何処からか軽トラがやってきて

根こそぎ持ち帰ったという。

 


あれから1年、

あれだけ捨てたつもりでも

再度見直すとまたまた捨てるものが出てくる。

 


先日、粗大ゴミの前日、

夜に捨てに行こうと

家の前に食器や布団などをまとめておいた。

ごみシールも貼って、

あとは捨てに行くだけ。

 


夕方、捨てに行こうと外に出ると、

全て無くなっていた。

ゴミ置き場には怪しげな軽トラが粗大ゴミを物色中。

 


捨てに行く手間が省けたけど、

ごみシールも貼っておいたし、ゴミなんだけど。

でも、ゴミ袋を置いてあったのは

ガレージに続く勝手口の扉のすぐ外。

つまり、わざわざうちの敷地内に入って

ゴミ袋を持ち帰ったわけだ。

多分、軽トラの荷台に

つい今しがた載せたに違いない。

その1時間前に帰宅した時はまだゴミ袋があったもの。

 


なんかちょっと怖い。