雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

もしかして疫病神⁈

私がブログを始めたのは2月。

ちょうど4ヶ月前。

その前からちょくちょくブログを覗いてはいた。

急に思い立ち、自分でも書いてみようと始め、

よく読んでいたブログをいくつか

読者に登録したり、フォローしたり。

ブログ村とかはてなとか

なんかよくシステムがわかってないし

OUTだのINだの勝手にランキングされるらしい。

自分のブログは全くそういうものには引っかかってないが

何人か僅かな方が読んでくださっているのがわかると

ちょっと嬉しい。

 


それはさておき、

そうやって幾つかのブログをフューチャーしているが

中には毎日更新されて、

うんうん、わかるわぁと楽しく読ませてもらうブログもある。

が、いくつか私がフォローしたり読者になった途端、

更新が止まり放置状態になっているブログがいくつか、

事情があり、更新頻度を見直します、と宣言され

だんだんと少なくなり放置、というブログがいくつか。

もちろんそれまで同様のペースで更新されるブログもある。

 


なんか、ひょっとして疫病神?私?

あえて読者登録やブックマークをつけるの

遠慮しようかな。

 


他にも面白そうなサイトを見つけて

ブログなどがあり

過去から数日かけて読んだ頃

それまで2、3日に一回の割合で更新されていたブログ。

2ヶ月放置されたまま。

 


うーん。やっぱり疫病神⁇