雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

めんどくさいドラッグストア

雛子はデパコスしか使わないなんていうセレブではないので。

ドラッグストアコスメも使います。

あまりプチプラでつかいにくかったりして

ちょっと使ったきり捨ててしまうような

下手な買い物は最近はしていません。

 

昨日、ふと見るとアイブロウが残り少なくなっていました。

アイブロウはいろんなタイプがありますが

雛子が愛用しているのは

一本で3役というもの。

繰り出しペンシルと

整えブラシ、

そしてボカシパウダーチップ。

 

この一本で3役タイプって

意外と売ってないんです。

繰り出しペンシルと整えブラシだけとか、

パウダーチップのみとか。

 

ずっとスーパー内のカウンセリングコスメ売り場で

カネボウ のものを使っていました。

スーパーが大改装し

カウンセリングコスメ売り場がなくなり

ドラッグストアが入って

ドラッグストア内にコーナーができました。

最初は専門の販売員さんが常駐していましたが

1か月ほどで常駐する人はいなくなり

「御用の方はベルを押してください」と書かれてあり

押すと店員さんがレジから来てくれるようです。

 

棚から取ろうとしたら鍵がかかっていて。

めんどくさいなぁと思い、

色々探すとコーセーでも同じタイプを発見。

よし!と思ったらこちらも鍵がかかっていました。

 

面倒だなぁ。

色々探すと

ちふれの綾花では

繰り出しペンシルと整えブラシ、

パウダーチップが別々にあり

2本になってしまうけどそれを買おうかと諦めかけた時

近くにDHCに一本で3役のものがありました。

そちらは鍵もかかってなかったので、

サンプルもなくてよくわからなかったけど

3色ある中の中間色が無難だろうと。

 

たかだかアイブロウ買うのに

ドラッグストア内を散々うろちょろ。

めんどくさいです。