雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

今日も今日とて娘とお出かけ

昨日も母娘お出かけをしてしまったが

今日も今日とて、百貨店に出向く用事ができた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/08/17/063306

 


朝イチで両親の用事で電話がかかってくる予定だったので、

その電話を終えてから

昨日も行った百貨店へ。

 


まずは娘の不具合が出た靴のメンテナンスへ。

そして仏具売り場で娘の用事を済ませ

よくこの百貨店へ来た時は

2人でランチしたうどん屋さんで

よく2人で注文したセットを。

 


娘が結婚してしまったら

いくらこちらの仕事が残っていて

週イチで必ず一泊帰ってくるとはいえ

のんびり母娘で出かけることがあるのだろうか。

そう思うと一つ一つが思い出になりそうで

つい「ここにくるのも最後かも」と

急に寂しさが込み上げる。

 


仏具売り場では、娘に仏壇の敷物を買ってもらうことにした。

お線香で少し焦がしてしまって。

そのまま使っていたのだが、

娘が結婚して家を出るにあたり

「ご先祖様、これからも守ってください。」と

娘に買ってもらうことにした。

本当に、娘をどうか守ってください。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました、