雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

また好きなブランドが

この半年で好きなブランドがよくいく百貨店や

アウトレットから撤退した。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/08/02/075513

 


そしてまた先日、久しぶりにバッグ売り場を覗いたら。

 


断捨離をしたりして

たくさんバッグがあっても

活躍させられなかったりして

自分で活躍させられる数だけ持とう、

ちょっとした持ちにくさも

結局タンスの肥やしになるので

思い切ってリサイクルや処分をした。

 


パッチワーク教室でも

どうしてもバッグやポーチ類を作ることが多いし。

 


なのでバッグ売り場には足が遠のいていた。

 


今回も何か買うつもりはなく

ちょっと覗いてみたかっただけけだった。

 


ない!ない!

 


そう、張り紙に

数日前をもってこの百貨店から撤退しました、

と書いてあった。

 


ひょっとして1週間早く覗いたら

バーゲンでもしていたんじゃないかと

少し残念な気持ちになった。

 


が、これ以上数を持つつもりはないのだし

良かったのかな、とも思う。

 


だけど、娘が高校から大学、社会人と

一緒におしゃれしたり買い物したり

そんな時に新しく足を踏み入れた

いろんなブランドやお店や百貨店。

 


もうこれからはだんだんと整理していくのかな。

もうあまり買い物することはなくなるのかな。

寂しいけど

そうやって時は流れていくんだな。

 


娘がいない、1人の買い物なんて

本当につまらないし。

娘が一緒に選んでくれた上質の高級なものを

これからは大事に常に一軍で活躍させていこう。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。