雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

オレンジメイクのパレット

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/06/21/051453

 

 

 

ところが、

彼のご両親との顔合わせの当日朝から

何やらスマホを見ていた娘が。

 


アンプリチュードの限定のサマーパレットが

捨て色もなくて私には合うんじゃないか?と娘。

 


最初はそう聞いてもなんとなく聞き流していたが、

娘がネットで調べたら完売。

しかもアンプリチュードは年内を目処に

日本撤退するという。

 


そう聞くとなんだかだんだん欲しくなってきた。

だんだんその気になってくる私に娘は

娘が彼のご両親と顔合わせの前に

百貨店に立ち寄って買ってきてくれる、なんていうが。

そんな、手土産以外に買い物の荷物を持って

なんだか失礼じゃないか、と躊躇する私。

 


とりあえず、店舗に在庫があるか電話で聞いてみる。

なんといつも行く百貨店は

数日前に閉店したという。

 


そう聞くとますます買わなくちゃいけないような気になる。

それでも迷っている私に、

次によく行く百貨店で聞いてみて

在庫があるなら一緒に行こうよ、と娘。

一緒に行ったらタッチアップしてもらえるし

1時間か1時間半早く出れば

顔合わせにも余裕で間に合う、という。

 


電話で問い合わせると

在庫は残り少ないがあるという。

 


既に作った昼食の焼きそばを

モラ夫の分は別にして

先に早いけど2人で食べた。

そして2人で予定外に百貨店へ。

 


娘に付き添われて百貨店でタッチアップしてもらい

無事アイシャドウパレットを買った。

 


娘とスタンドで冷たいものを飲んで別れ、

娘は顔合わせへ。

私は少し夕食のおかずを買って

遅くならない時間に帰宅。

 


こんな小さい一つ一つの娘との時間が

とても楽しい。

そしてこれが思い出作りのようで

娘の結婚が順調に進むのが嬉しいが

同じくらい寂しい。

 


そして娘に選んでもらったオレンジメイクのパレットは

やはり私には使い勝手よく、

この夏かなり活躍しそうだ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。