雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

お気に入りブログ

最近出会ったブログが3つ。

 


今まで気に入って読ませてもらっていたブログもいくつかあって。

 


新たなうち1つは今までずっと読んでいたブログから紹介されたもの。

モラハラ夫さんとの日常を、明るく書いておられる。

その文章からはあまり悲壮感がないが

多分実際は大変なことなんだろう。

でもとにかく明るくて

そういう交わし方や考え方を真似たいと思う。

素敵な人なんだろうな。

 


2つめは、娘がずっと読んでいたらしい

婚活ブログ。

厳密には娘さんの婚活をブログにされたものだが、

娘さんは婚活をやめてしまい、

ブログ主さんとも色々あって家を出られてしまったらしい。

(今は和解されているようだが)

娘さんの婚活をそばでみて、

その経験を活かすべく、

ご自身が結婚相談所を開設されたという方。

 


実は娘は今の大手の結婚相談所に、

担当さんに?かな?

不信感を持ってしまい、

退会するつもりで、そのブログ主さんに連絡を取った。

とても親切に対応してくださったようで。

ただ、1件、お見合いの予定が当時あり、

(それが今の彼なのだが)

それがポシャったらプログ主さんの相談所に入会します、と約束したらしい。

ブログを見ての入会は娘が初めてだったらしく、

入会金割引までしてくださるとおっしゃったらしい。

 


それから半年。

このまま今の彼と話がまとまったら

なんだか不信感いっぱいの大手相談所に

成婚退会金を多額支払うのは腑に落ちないが。

 


あのブログ主さんには

結局一銭もお支払いしないまま。

 


リモート面会してくださった

あの主さんのおかげで、

娘は婚活を諦めずに

そしてそんなご縁に巡り会えた気がする。

 


が、最近、そのブログ。

娘さんの婚活ブログだったはずが、

娘さんは婚活をやめてしまったし、

ブログもジャンルを変更すると書いてあった。

まぁ年齢も近いし、引き続き読ませて貰うつもり。

 


3つ目のブログは、

これまた婚活ブログ。

ご本人のアラフォー女性。

結婚相談所に入会するも

びっくりするくらい変人ばかりと出会い、

嫌な目も怖い目も会い、

今は婚活を辞められた。

とにかく面白く読ませていただいた。

 


そしてやはり最近このブログも

ジャンルを変更された。

婚活ブログではなく、普通の主さんのブログに。

ただ、婚活をやめて、田舎に移住して

なんと彼氏さんができたという。

 


結局、婚活って人任せじゃなく、

自分との向き合いになるんだろうな。

婚活がうまくいかなかったり

変な人とばかりマッチングされるのは

自分を軸にちゃんと結婚や人生に向き合っていないのだろうな。

 


娘はどうなんだろう。

とにかく結婚すること、

養ってくれる人だけが目標になってないことを祈る。

 


ジャンルは変更されたけど

こちらもまだしばらく読ませて貰おうかな。

 


ブログのジャンル変更をみていて

時間は着々と動き

自分も世の中も着々と動いているな、と感じる。

 


まぁ.私のブログは

そもそもしっかりしたテーマもないし、

ジャンルも何も

勝手に変更してるかもしれないが。

 


改めて読んでくださっている方に感謝。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。