雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

身内が一番信用できない④

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/16/054633

 


それにしても何故妹はまた実家の定例会を

復活させようとしたのか?

数ヶ月に一度両親と顔を合わせるなら

4月の末に食事に行ったではないか?

あれからそろそろ2ヶ月だから

と思ったのか?

 


ひょっとして・・・

 


母から頼まれたのではないか?

 


野菜を取りに来いと度々呼び出すも、

言われた通り野菜は取りに来るが

いつも玄関先で野菜を貰って

たまに何かお返しを渡したりするだけで

ゆっくり話もしない私。

 


一度ゆっくり遊びに来い、

妹から家族LINEで、と

父の命令で母が妹にさせたのではないか?

 


あり得るあり得る。

今までもそんなことはよくある事だった。

 


妹にはわりと電話をしているようだし。

 


また結婚した息子のことや

一向に婚活がうまく行かない娘のことを

ゴチャゴチャと口を出してくるに違いない。

うんざりだ。

 


妹も信用ならない。

うっかり妹に口を滑らせて

娘が婚活を始め、結婚相談所に入会したことを話したら

何故か母が知っていて、

下卑た笑顔で

「結婚か?」と言われたことがあった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/03/12/061500

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/03/13/070611

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/03/14/045203

 


妹も信用ならんのだ。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。