雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

急に娘とお出かけ

急に娘とお出かけになるケースが続いている。

先日は娘とアウトレット「海」へ。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/06/20/051107

 


それは娘が彼のご両親との顔合わせに行く日曜日。

 


田舎な我が家では、

両家への挨拶は普通自宅に訪問して

相手の育った家や雰囲気を見るものだと思っていたが。

彼は生まれてこのかた、一軒家に住んだことはなく

マンションに住んだことしかないらしい。

少し前に彼のお姉さんが結婚した時もそうだったらしいが、

両親挨拶にはホテルやレストランでお茶をする形式らしい。

 


という事で彼が予約したホテルのロビーラウンジへ

指定された時間は午後四時だという。

 


田舎な我が家は、そういうものは大抵午前中ちゃうの?

と思わなくもないけれど

イマドキはそんなこともないらしい。

古臭いことはつべこべ言わずに

流れに従おう。

 


自分の時もそうだったが

結婚はたいへんだ。

そうでなくても本人自身がナーバスなのに、

何かあるたび父や特に母は

「なんで?普通は〇〇ちゃうの?」

「あっちはちょっとおかしい」

などなど文句を私にいちいちいうので

本当に疲れてしまった。

だから老害にならないように、オクチチャック。

 


さて、以前から「オレンジメイク」をしたいなぁ

いいオレンジのアイシャドウがないかなぁ

なんて言っていた私。

 


そもそもブルーベースの私は

オレンジはあんまり得意な色ではない。

ピンク、パープル、ブルー、シルバーなどが

やっぱりしっくりくる。

 


春のミモザのイメージのイエローのアイシャドウや

夏に向けてオレンジやゴールド

秋冬にオリーブなど、

パレットに惹かれるも、

タッチアップするとあんまり似合わなくて諦めることが多かった。

 


なので、正直

「夏に向けてオレンジメイクをしたいなぁ」と口に出したし

なんとなくオレンジやゴールドのパレットを手に取ることはあったが

本気ではなかった。

どうせ似合わないだろうな、と。

 


ところが。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。