雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

どこへ行っても、何をしても

いよいよ娘が結婚して家を出るまで

20日を切りました。

 


去年婚活で知り合い、

クリスマスマーケットでデートして

アドベントカレンダーを買ってきた娘。

12月10日近かったので、

「来年使おう」と残してあったアドベントカレンダー

 


その彼とはそのあとすぐに彼に借金があることがわかり

成婚には至りませんでした。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/01/10/061247

 


そのあとすぐに抹茶くんに出会うわけで

あの時娘を思いとどまらせて良かったと思います。

 


そんなアドベントカレンダー

娘が新居に持って行くのはなんだか縁起が悪いし、

かと言って我が家に飾るのも。

 


という事で、季節外れに使うことにしました。

しかも、25から逆に

娘が家を出る日までのカウントダウンに。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/09/04/143023

 


さて、アドベントカレンダーの数字が小さくなるにつれ

やはりだんだんと寂しくなってきました。

もちろん嬉しい事でもあるわけですが。

 


幸い?仕事の都合もあり、

毎週木曜日には仕事を終えて我が家に帰り、

金曜日朝イチの仕事を済ませて新居に戻る生活です。

週イチで帰ってくるわけです。

 


金曜日の仕事は午前で終わるので

多分一緒にランチして

少しなら買い物したりして別れることになりそうです。

 


よく2人でランチしたお店で

ここに買い物にきたらこの駅まで送ってあげて別れよう、なんて。

でもランチの後は一緒に我が家に帰ってくるわけじゃないな。

ついでにデパ地下のお惣菜を買って持たせてあげよう、なんて。

どこに行っても何をしても

もう後1カ月後には別々の家に帰ることになる娘。

やっぱり寂しくなってしまうのです。

 


マリッジブルーに私がなりそうな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。