雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

季節外れのアドベントカレンダー

いよいよ娘の引っ越しが決まった。

引っ越し業者に依頼し、

ダンボールが届いた。

 


引っ越しは月末なので、

お彼岸の頃の連休にダンボールに詰める予定だ。

 


下着やパジャマなどから手始めに

何枚くらい持っていくか

何枚買い足せば良いか、

娘と2人で相談し、

ワコールやUNIQLOに走った。

 


食器も抹茶くんもいま使っているなかから

いくらかを持ってくるというので、

少しだけ持たせることにした。

たち吉の5枚組の小皿などを

3枚をうちに残して2枚を持たせることにした。

気に入らなければ捨てて新たに買えば良い。

 


そしてふと考えると

娘が我が家にいるのはもう25日とちょっと。

ちょうど使っていなかったクリスマスのアドベントカレンダーがあったので、

25日から開くことにした。

最後の日が「1」の数字になるように。

 


なんだか怒涛のように結婚がきまり

あっという間に後1か月もなくなった。

わかっていたはずだけれど

やはり寂しい。

 


そうは言っても、こちらでの仕事もあるので

週に1回は我が家に泊まるのだけど。

 


去年まではクリスマスにアドベントカレンダー

娘と2人でめくった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/12/15/090509

 


今年はもう私1人。

なので季節外れに

娘の引っ越しまでをアドベントカレンダーで祝うことにした。

 


娘がちゃんと伴侶を見つけて

家を出て歩いていくことを

祝ってあげなくちゃ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。