雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

うちに誰か(何か)居る

以前にもこんなことがあった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/15/222045

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/06/30/063720

 


そしてこんな夢をみて

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/15/222938

 


アリエッティが住んでいるように

ものが行方不明に。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/07/21/061304

 


結局、色々みつかる。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/05/15/062510

 


だけど見つからないものもある。

 


今回もキツネに摘まれたようなことがあった。

タオルが一枚無くなった。

 


タオルなんていくらでもあるし、

構わないけれど。

気持ち悪い。

 


我が家はモラ夫はバスタオルじゃないと嫌だというので

バスタオルを使っているが、

洗濯物のことを考え、

私と娘はフェイスタオルを2枚ずつ使う。

主に髪の毛を拭くのに必要だから

フェイスタオル2枚の方が効率よく拭けるし。

 


で、今朝洗濯して

タコ足にタオルを干した。

タコ足の本数がきまっているから

干したことは間違いない。

 


そして取り入れた。

 


畳んで、お風呂のセットをしていると、

なぜか私の2枚目のタオルが見当たらない。

 


他の洗濯物とまぎれたか、

はたまた取り入れる時に落としたか。

もしかして、干したと思ったけど

洗濯カゴや洗濯機に残っている?

 


しかしどこを探してもない。

 


小さいイヤリングだのならまだしも

フェイスタオルだ。

何かに挟まったなら流石に気づく。

 


え?

アリエッティ、いる?

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。