雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

失くしものが増えた

歳なのか?

若い時はそんなことなかったと思うが、

失くしものが増えた。

あるはずのものが見当たらない。

 

最近は

果物ナイフ。

危ないじゃないか。

隙間にでも落ちていて

手を怪我したりしたら大変だ。

これは結果的にまな板の隙間にあった。

そこは何度も見たはずなのに

必死で探していた時は見つけられなかったのに。

 

鍋の蓋。

ある日、鍋の蓋を入れている箇所が

やたらスッキリ思えてみたら

一つなくなっている。

探したがない。

でもこれは汚くなったりネジが緩んだりして

捨てたような気もしてきた。

鍋蓋置き場をじっくり見てなくて

スッキリしていたことに気づかなかっただけかも。

まぁ、ナイフが見当たらないより

危険性がないからいいや。

 

そして今日、万歩計を失くした。

いつも朝起きたらすぐにエプロンのポケットに入れ、

外出時には外出着の主にパンツのポケットに入れる。

ポケットがなかったら

コートのポケットや

鞄に入れたりもする。

 

今日はポケットがなく、

鞄に万歩計を入れて外出。

帰宅してそのまま在宅するつもりで

エプロンのポケットに入れた。

が、すぐにまた急に出かけることになり

また万歩計を鞄に入れた、つもりだった。

帰宅後、万歩計を探したが見当たらない。

2回目の外出時に鞄に本当に入れたのか

はたまたコートのポケットに入ってないか、

エプロンのポケットにないか、

思いつくところ、どこにもない。

 

困ったもんだ。