雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

アリエッティが住んでいる⁈

借りぐらしのアリエッティ」というジブリ映画があった。

小人の家族が地下に住みつき

必要なものはこっそり「借り」てくる。

小さいものだから無くなっても気づかなかったり

気づいてもあまり気に留めない。

 


さて、この間から失くしものが止まらない。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/06/30/063720

 


結局、北投石のブレスレットも

万歩計も

忽然と姿を消して以降

新しくブレスレットを作ったらすぐに出てくると皆に言われたのにもかかわらず

一向に出てこない。

 


そして先日。

汗取り&日除けに身につけていたスカーフ。

帰宅後すぐに洗面所で手を洗う時

スカーフが水に濡れそうで邪魔だな、と思った記憶がある。

その後、着替える前に洗濯物を取り入れたり、

荷物を片付けたりして、

ふと気づくとスカーフが無い。

 


荷物を片付ける時に置き忘れたか、

洗濯物を取り入れる時にポンとその辺に置いたのか。

あるいは手を洗う時に洗濯機に入れたのか。

が、やはり今回もどこを探しても見当たらないのだ。

 


本当に情けない。

 


いや、もしかしてうちには

アリエッティが住んでいるのか?