雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

おかえり、パワーストーン

あれはちょうど一年前だった。

 


お風呂に入る時以外はずっと付けていた

パワーストーンブレスレット。

 


旅行好きの両親が

船旅で台湾に寄港した際

買ってきたという北投石

 


両親もすっかり北投石信者になり

2人とも二重にブレスレットをしている。

 


それがちょうど一年前、

忽然と姿を消してしまった。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/06/30/063720

 


何度も何度も探したのに

ソファの隙間でふと発見した。

 


一緒に行方不明になった万歩計はまだ見つからないが

万歩計はもういいかな。

 


あんなに娘にも手伝って貰って、

ソファの外せるクッションは外して

何度も何度も手を突っ込んで探したのに。

 


本当に一年間も

どこに隠れていたの?

ともあれお帰り、北投石

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。