雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

選択の余地はない

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/06/24/051005

 


近くに数年前にオープンした医院に

骨密度と肝炎の検査でようやく行けたら 

受付に苦手だった人がいた。

 


そんな話を友人にしたら。

 


その友人は、友人宅から歩いて数分の医院で

やはりドクターもなんか派手でキライと。

そのドクターはコロナの時にいの一番

コロナ患者を受け入れ、

デルタ株の時には寝食を惜しんで

夜中でも往診にかけつけた。

それがテレビでも取り上げられた。

 


私は同じ市に最後の命綱のドクターがいることを

安心に思い、感謝していたが。

 


またワクチン接種もいの一番やり出した。

 


それで急に儲かった?のか?

医院は綺麗になり

少し離れた場所にも増築された。

 


そういう目立つことや金儲けに鼻が利くから嫌だと友人はいう。

それでその医院には行かないんだという。

 


今は友人は車にも乗るしいいだろうが、

歳をとったり、病気で長い待ち時間が辛かったら。

歩いて行ける医院はかかりつけ医にしたくないのだろうか。

 


私はまぁ、受付が苦手な人というだけで

また友人とは違うかもしれないが。

私には選択の余地はないなぁ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。