雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

両家顔合わせと結納②

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/08/25/061909

 


当日は、娘は一足先に

婚約記念品の抹茶君に渡す腕時計を

家紋付き盆と帛紗とともに

家紋付き風呂敷に包んで会場へ向かう。

 


私はモラ夫と手土産を持って会場へ。

 


息子の顔合わせの時は

私がうっかりモラ夫を信用したばかりに

大変だったので

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/12/160859

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/15/054111

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/17/061438

 


前もって夏用スーツを確認した。

やはり、「着て行く」と言っていたスーツは

クリーニングでも突き返されるほど

あちこち布が薄くなって破れそうだ。

慌てて新調させた。

 


前日には新しい靴下、ハンカチも準備した。

靴も大丈夫か確認した。

 


今回は最寄り駅から急行で30分の乗り換えなし。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/09/061102

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/10/070619

 


私はICカードだが、

モラ夫は持っていないから

駅に着いてもじっと突っ立っていることにイライラしながら

仕方なく券売機でモラ夫の切符を買った。

 


また無くしたら知らないわ、と思ったが

今回はずっと手に握りしめていて無事だった。

 


ほどなく控え室に息子もやってきて

会場へむかう。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。