雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

モラ夫に仕掛けたトラップ②

つづき。

 


第一段階を難なくクリアしたモラ夫のトラップ。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/08/30/053903

 


次はハーフパンツだ。

一気に段階を進めると気づかれやすいので、

ちょっとずつ段階を踏む。

 


Tシャツはモラ夫のまま

ハーフパンツを娘のものと入れ替える。

 


娘と私はパジャマにしているのは

UNIQLOの「リラコ」というハーフパンツだ。

 


そろそろ廃盤になりそうで心配している品だ。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/07/19/122806

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/07/22/065503

 


なぜ娘のものと入れ替えるのかというと

まずはサイズだ。

 


モラ夫は糖尿病家系であり、

かなり健康には気をつけている。

特に体重。

なので痩せている。

下手したら私と娘より家族で一番体重が少ないかも。

なので立派に成長した腹回りの私のものだと

ブカブカだと気づかれやすいので。

 


そして私のものは

黒や紺の色でも花柄が多い。

 


まずは娘の黒の無地のハーフパンツに入れ替えてみる。

 


ハーフパンツは、

モラ夫のメンズステテコは

ちょうど膝あたりまであり、

裾はストレートだ。

レディスは裾丈は膝下よりちょっと長めで

裾が広がっている

キュロットパンツのような感じだ。

 


これは気づくのか微妙だ。

 


娘の予想では気づかない。

私は半々わからない。

気づくなら履いた段階でわかるだろうが

気づかないなら気づかないだろう。

ただ、ハーフパンツもモラ夫は前開きにこだわるので

トイレに行ったときに

何か変だとは思うだろう。

 


ただ、「前開きを買っといてくれよ」と

翌朝普通に言ってくるだけかもしれない。

 


さて、どんな結果になるやら。

 


なんだか、仕掛けたトラップは

一体何のためのトラップなのか

なぜトラップを仕掛けているのか

何だかわからなくなってきたが。

 


少なくともモラ夫に対する怒りや

イライラする気持ちは一気に

ワクワクドキドキする楽しみの気持ちに変わっている。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。