雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

廃盤にならないで!

先日から某ファストファッションUの

リラコが廃盤になりそうな気配。

 


今日のチラシにもリラコの存在は

もうなかった。

来夏からリニューアルして発売されるなら

嬉しいけれど。

 


今までもいつの間にか廃盤になって

店内を探し回ってガッカリしたことがある。

 


ブラカップ付きワンピというものだ。

こちらは特に娘が愛用していて

学生時代など帰宅してこれに着替えたり

そもそも夏休みがたっぷりあったので

毎日汗をかいたら数枚着替えていた。

なので10着近く持っていたはず。

 


社会人になって夏休みもなくなり、

それでも最初の頃は仕事も少なかった。

 


だんだんワンピも古くなって

枚数を少なく新しいものに買い替えようとした数年前。

もう店内にない事に気づいた。

オンラインでも入荷待ちばかり。

 


なんとか手に入れた2着だけが

今所有しているワンピだ。

まあ、今は2着有れば事足りる感じだが。

もう今は、ブラカップ付きワンピなんて

なかったような感じになっている。

便利だったのになあ。

よく売れていたようにも思うけど。

 

 

 

そしてまたまた下着関係だが、

同じくファストファッションUで看板商品になっている3Dブラ。

毎年改良に改良を重ね

SMLという単純表記だったが、

今はもう少し細分化された表記になって

合うサイズを探しやすい。

とにかく特に夏は使いやすい。

レースをあしらったオシャレなものも出たし

カラーも毎年新しくなり

愛用している。

 


3年くらい前まで同じもので

フックのないタイプがあった。

 


私は真夏はじゃんじゃん着替えるので

外出にはフックのある、今も現役で売られているものを使い

家では寝る時も含め

フックのないタイプを愛用している。

 


が、そのフックのないタイプが

去年から見当たらないのだ。

一昨年の夏に既に品薄だった。

入荷しないのかなぁと思いつつ

仕方なく品薄な中、なんとか手に入れた。

 


今年の夏でスリーシーズンめ。

もう伸びてきて限界だ。

 


他のファストファッションSや

同じ系列のGや

スーパーの下着売り場にも似たようなものがあるが

縫製があまり良くなかったり

どこか窮屈だったり

カップがよれたりする。

 


さすがはファストファッションUだ。

絶大な信頼がおける。

 


廃盤になったらしい愛用しているフックなしブラは

それに代わって下着メーカーWに似た

ハーフトップ型のデザインに変わったようだ。

 


まぁそれでもいいのだけど

なんとなく暑いんだよなぁ。

そのハーフトップ型も

スーパーやSやGにもあったが、

試しに一枚ずつ買ってみたが

どれも洗濯したらカップがよれて

直すのが面倒だった。

 


やっぱりさすがはU。

 


3シーズンを着たおしたものは

もうこの夏で処分して

値下げ価格の時にまとめ買いしておこう。

 


目下の儚い望みは

リラコよ、廃盤にならないで!

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。