雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

タオルの買い替え

年始から新しいバスタオルやバスマットを使いたいから

年末には手頃なバスタオルやバスマット、タオル類を探して回る。

実家から古いいただきものを押し付けられたり、

案外不揃いではあるがストックがあったのだが

そろそろストックもなくなった。

 


秋ごろから

ストックを確認し、

来年も使えるか考え

やはり新しくしようと思ったタオル類は

気をつけておいて

🐤🐤やバラエティショップや

スーパーの雑貨売り場でめぼしをつけておく。

 


が、案外ちょうど良い

値段もお得で品質もそこそこよくて、

というものが見つからず

値段を取るか品質を取るかで悩んでなんとか買い物する。

 


昨日、たまたまバラエティショップを覗いたら

年末よりもたくさんタオルの品揃えがあり

こういうのを探していたのよ!というものもあった。

 


タオル地のバスマットや、

あまり糸を使ったというお得なバスタオルセットなど。

 


買い置きはあまりしないようにしたいが

探している時に見当たらないのは悔しいし

来年の分、とストックすることにした。

 


そういえば昔はスーパーの住居品売り場などで

タオルの詰め放題や

石鹸や入浴剤の詰め放題があったなぁ。

 


まだキッチンタオルは詰め放題した残りがストックしてある。

 


スーパーは売り場面積が要る電化製品売り場がなくなり

住居品売り場もなくなった。

ワンフロアが市の施設になったり、

ドラッグストアや百均や

ゲームセンターやフィットネスジムになった。

電化製品は家電量販店が乱立しているし

住居品はホームセンターが複数ある。

衣料品売り場もかなり縮小されたが

ファストファッション店がたくさんできた。

 


百貨店にわざわざ行けないが

近所のスーパーで小さい百貨店気分、

なんていう買い物はみんなしなくなったのだろう。

食品に特化したスーパーがなんとか生き残っている感じがする。

 


話が逸れてしまったが、

タオル類を買い替えるのは

とにかく年始がいいんだな。

覚えておこう。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。