雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

ステテコ&リラコ

ずっと愛用している、某ファストファッションUのもの。

 


モラ夫は、ステテコとTシャツを

夏場の部屋着とパジャマに。

 


数年前にディズニーコラボの時に

藍色や、絞りのモチーフで上下揃えて

10セットくらいある。

平日はパジャマとして、

休日は部屋着として、

汗をかいたり

車を洗ってびしょ濡れになっても

すぐに着替えられる。

 


他のファストファッションのお店や

大型スーパーのPB商品もあるが、

Uのものが1番オシャレだし

ポケットがついていたり使いやすいらしい。

 


私と娘も同じくファストファッションUの

リラコを以前から愛用している。

Tシャツは私がジムで着る用に

Tシャツ専門店のものをセットにして。

 


やはり他のファストファッションのものや

スーパーのPB商品より

随分使い勝手が良い。

 


リラコは発売当初は丈も短く

ワンマイルウエアと言いつつ

どちらかと言うと下着の域を超えなかった。

何度かモデルチェンジして

丈も長くなり、幅も広がって

ガウチョパンツ風になった。

電車に乗っては無理だが

ちょっとポストにハガキを投函に

ちょっとゴミ捨てに

ちょっと回覧板をお隣に

くらいは全然大丈夫。

 


夏に多い日は3セット、いや4セット着替えるし

じゃんじゃん洗濯するので

色褪せも目立つ。

だいたい10セットくらい所有しているが、

ワンシーズン3セットくらいは処分して

新しく補充する。

 


今年も新しくでているかな?と探してみたが

もうこの時期になっても

去年の持ち越しのものしか

店頭に置いていない。

 


あー、これは廃盤になるパターンだな。

 


困ったなぁ。

重宝しているのに。

 


去年の持ち越しの品なのに

一向にセールや値下げにならない。

セールになったら買い溜めようと思うのだけど。

 


メンズのステテコは

なんだかバージョンアップして

甚兵衛の下のズボンのように

ちょっと和柄でしっかりした綿生地になって

たくさん売り出されていたというのに。

 


このファストファッションUの廃盤には

他にもちょっと困っている。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。