雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

今年は大殺界

まぁ、今年は大殺界。

年始の占いでも

60点で満足するように言われている。

 


昨日は娘も婚活やら

久しぶりの友人とのお出かけやら

一日中バタバタと出かけていて

夕食も食べるのかどうかもよくわからず。

 


ガッツリ作って残るのも馬鹿馬鹿しいし

暑いので近所の唐揚げ専門店で

唐揚げを買って帰ることにした。

 


久しぶりの唐揚げ。

 


娘を駅まで送り

そのついでにジムに行き

帰りに唐揚げ専門店に立ち寄る。

 


唐揚げ専門店は変な時間だったにも関わらず

特にテイクアウトコーナーは混雑していた。

 


オーダーした時に先に会計だ。

 


カリッとももを5つ

ジューシーももを3つ

季節限定青のりを2つ

 


このオーダーなら

割引券を3枚使えるか。

少なくとも2枚は使えるはず。

 


「割引券はお持ちですか?」に

いそいそとカードケースから3枚取り出す。

 


「あのう、割引券の期限が切れていまして。

他に割引券はもうお持ちではないですか?」

期限は3日過ぎていただけだったが

他に割引券はない。

 


あー、ついてないってこういうかんじなんだなぁ。

もし割引券が3枚使えたら

300円も得したのに。

 


そして会計を済ませても

なかなか番号が呼ばれない。

特別ややこしいオーダーではないと思うけど。

 


先に待っていた人から順々に

割と早くに捌かれていく。

 


後から来た人の方が先に番号を呼ばれ

とうとう待合は私1人になった。

 


ようやく番号を呼ばれ商品を受け取った。

 


帰宅して夕食作りを始め

モラ夫が4つ、

娘と私が3つ、

娘が夕食食べないなら3つ残して

明日の朝に食べてもらおう。

 


あれ?

1つ足りない。

 


お金は10個分払ったのに。

割引券も数日期限切れで

まるまる払ったのに。

 


唐揚げ専門店はその場で中身は確認しないし

「1つ足りませんでした」と言ったところで

じゃあ取りに来いと言われても面倒臭い。

 


話が逸れるが

以前、某ハンバーガーショップ

ドライブスルーで購入して帰ったら

ポテトが入っていなかった。

帰宅してすぐに昼食にしたので

すぐに電話をしたが、

電話にでた人は

「取りに来ますか?」と。

無理だというと

「そんなこと言われても、じゃあどうすればいいですか?」

 


別の人に電話をかわり、

「次回ご来店時にお名前とレシートを見せてくれたらポテトをサービスします。」と

面倒くさそうに言われた。

 


まるでクレーマー扱いだった。

 


その場で袋を開けて中身を確認しないから

仕方ないのだが、

その電話も10分15分かかったわりに

結局次回来店時もいつかわからず

泣き寝入りしただけで

後味悪い思いをしただけだった。

 


なので、今回も完全な泣き寝入り。

こういうとき、どうしたらいいのでしょうね。

 

大殺界だからね。

でもこの程度で済んだのだし、 

実際、モラ夫も4つなら多かったかもしれず

ちょうど良い量だったのだけど。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。