雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

GWも終わり

いつからか、

GWには行きつけにしているフレンチレストランで

家族3人で食事に行くことにしている。

 


今年はもう節約!と思って段取りしていたが

モラ夫から「今年は行かないのか?」

と聞かれたので

予約することにした。

 


株でちょっとした収入があったりすると

ご馳走してくれるモラ夫。

今回も期待していたが、

今回はどうも出さない様子。

仕方なく生活費からだしたが。

 


まぁ、下戸なモラ夫はハンドルキーパーだし、

私は心置きなくワインを飲めるし、

仮面夫婦・仮面家族の数少ない恒例行事だしね。

 


モラ夫は、ずっと冷戦状態の娘と

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/22/062014

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/23/083740

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/24/060248

 


そろそろ冷戦を終結させたいと思っていたのかも。

 


だが、食事に行っても

娘は私にしか話しかけないし、

二人で盛り上がっていると

モラ夫が口を挟んでくるが。

 


結局、モラ夫と娘の冷戦も終わらず、

ただの生活費の無駄遣い。

3人で15,000円程の出費。

もし夕食作りを多少楽して

予定通り唐揚げ専門店で唐揚げを贅沢に買っても

1/10位の出費で済んだだろうに。

 


そうしてGWは終わった。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。