雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

モラ夫と娘の冷戦が終わらない

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/23/083740

 


運が良いのか悪いのか、

その次の日あたりから月末になり、

発表会後のレッスン休みやらで

娘が仕事が休みになった。

 


1週間経ち、

すっかり冷戦しているという自覚もないモラ夫は

また「今日は仕事か?何時終わりや?」と娘に聞いたが

ずっと根に持っている娘は

「要らない」とそっけない返事。

 


「まだ仕事やすみなんか?気楽やなぁ。」と

モラ夫は呑気に仕事に出かけ

その日から私が娘を迎えにいくことになった。

 


娘は駅に着く時間を

今までのグループLINEではなく

私に個人LINEで知らせてくるようになった。

 


私は夕食を先に1人で食べ、

モラ夫が帰宅したらすぐに食卓を準備して

モラ夫が食べてる間に入浴を済ませる。

お風呂から上がるとモラ夫も食事を終え

コーヒーが入っている。

2人分の食器を食洗機に突っ込み

娘を迎えに行く。

 


そんな感じのパターンになっている。

完全なるすれ違い生活。

 


娘が遅くなる日は

モラ夫と2人で食事を取るようにしたいが、

食後すぐに入浴するのがしんどく、

やはり先に1人で食べてしまうことが多い。

 


元々会話も少ないが

さらにますます顔を合わせることすらなくなった。

すると腹が立つこともないから良いが、

お互い夫婦でありながら

共通の話題も共通の認識もないとは。

やっぱり普通じゃない我が家。

 


娘の婚活は相変わらず遅々として進まないが

いずれ家を出て行く時が来るなら

車での送り迎えも懐かしい思い出になるだろう。

車内はたかが10分ほどだが

娘との楽しい時間だと思えば

それもまた楽しい。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。