雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

昨日はケーキ教室

昨日はケーキ教室でした。

ちょうど2年ほど前

合唱もジムも休みになって

ネットばかり見ていたら

やたらと出てくる料理教室の

体験レッスン。

 


そこで500円で

ディズニーのリトルグリーンメンの

ちぎりバンが作れるのをついポチってしまいました。

 


この全国フランチャイズ料理教室は

たまたまママ友だった人が少し前に

娘さんと料理教室の体験をしたけれど

強引な勧誘と雰囲気で契約してしまい

帰宅して我に返って慌てて翌日クーリングオフしたという。

そんな話を聞いていたので

何があっても500円でちぎりバンだけ作ったら

首を縦にふらず帰ってくるつもりでした。

 


それがちぎりバンを捏ねているうち

懐かしい気持ちが込み上げ

合唱が再開するまで、と少しだけ契約してしまいました。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/02/04/065758

 


ところがすっかりハマってしまい、

パンだけに飽きたらず、

ケーキコースにまで手を出してしまいました。

 


たしかに安い授業料ではありませんが、

まだ娘が家にいるうちに

食べてくれる人がいるうちに

楽しんで色々作ろうと思っています。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました