雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

本当に違いのわからない男

モラ夫は違いのわからない男。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/03/01/070637

 


食洗機を買ってもうすぐ2ヶ月の我が家。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/03/28/060121

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/03/29/071649

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/03/30/064049

 


ある日、モラ夫が

「食洗機、フル稼働やなぁ。」

という。

 


そうその通り!

 


買ったはいいけど

数回使って埃かぶって邪魔になってるのなら

無駄な買い物だったけど、

本当に買って良かった、

フル稼働していて

我が家になくてはならない家電だったのだから

良い買い物だったわけだ。

 


何が良かったって、

とにかくガラスのコップがピカピカ。

洗いにくい急須や水筒も

ピカピカだ。

 


そして排水を流し台にしているのだが、

流し台の排水口までピカピカ。

多分、食洗機から排水されるお湯が良いのだろう。

結構高温のお湯で洗っているようだし。

 


「ガラスのコップや急須やピカピカでしょう」と

食洗機を使って以来

想像以上によかったことを話した。

 


「そうかなあ?

今までと一緒やけど。」とモラ夫。

 


あーそうですか。

本当に何もわからないんだね。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。