雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

ちょっと充実した1日

その日はモラ夫も娘も朝から仕事に出かけたので

午前8時には1人になった。

 


一昨日掃除機をかけたときに

(ダイソンのコードレス)

掃除機のローラーが回らなくなった。

 


ローラーを掃除してみたり

ネットで検索してあちこちやってみたが

微動だにしない。

 


9時になると同時にダイソンのお客様相談室へ電話をし、

折り返し10分後に電話をもらって状況を話した。

多分ヘッドの故障だという。

ただし、コロナの影響で部品は12月中旬しか届かない上、

有料修理になると。

 


ただ、家電量販店の補償に入ったているなら

家電量販店に問い合わせてみたら、とのこと。

親切ない対応だった。

 


10時の開店を待ち、家電量販店へ電話。

とにかく現物を持ってこいというので

すぐに持参した。

修理専門部署に送り、

修理か交換か、補償期間ではあるが

無料か有料かなど

10日程で返事が来るらしい。

 


午後からは車で30分の大学チャペルで

パイプオルガンのコンサートに行く予定だが

トントンと用事が済んで

昼食も済ませた。

 


コンサートの後は、その大学近くのケーキ屋さんで

ケーキを買った。

翌日は息子の誕生日なのだ。

春に結婚して以来、トンと音沙汰はない。

便りがないのは2人で仲良くやっているのだろう。

ケーキはこっちで勝手に食べておく。

 


帰宅して洗濯物を片付け、

ゆっくりとコーヒーを淹れ、

本を読む。

 


なんだか充実してるなぁ。

なんて。

自己満足だね。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。