雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

一人の日曜日

モラ夫は相変わらず一人で出かけていきました。

何やらお寺の写真を撮りに行き

来月そこでスーパーキッズオーケストラのコンサートがあるから

そのチケットを並んで買うのだそうです。

 


そのコンサートがあるという日は

私の合唱団のコンサートです。

 


妻のコンサートなんぞ一度でも来たことはないのに

並んでまでチケットを買ってコンサートに行くほど

音楽好きなんだ。

 


ま、いいんですけどね。

 


そして娘は今月唯一の休みの日曜日でしたが、

彼の家に行って二人で家具や寝具や

台所用品などをニトリのネット注文をすると

出かけていきました。

 


ソファやテーブルなどは

結局引っ越しまでには間に合わず

2週間ほどソファもテーブルもなしの

ピクニック生活みたいです。

でも若い時にはそんな経験も

二人ならまた楽しいでしょう。

良い思い出になるでしょう。

 


私はというと

やろうと思えばすることはいっぱいあったのに

ダラダラダラダラと

日がな一日テレビを見て居眠りをしてしまいました。

 


ま、身体も疲れていたし

たまにはいいんですけどね。

 


娘がいなくなったら

毎週こんな日曜日なんだろうなぁ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。