雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

夫婦で焼肉

モラ夫はたまにどうしても焼肉が食べたくなるようだ。

だいたい年に3、4回かな。

 


GWなどの連休があると

連休中に「焼肉に行こう」と言ってくる。

行きつけにしている焼肉と

行きつけにしているフレンチレストランと

年に何回か家族で出かけている。

 


今年の夏はものすごく暑くて

焼肉には行きそびれていた。

9月の連休は娘の引っ越し準備や

10月には結婚式があって

娘の希望で引っ越し前にフレンチに行ったから

焼肉は行けなかった。

 


なので前回はGWの時だった。

まだ娘もいて3人で行った。

開店前から駐車場もギリギリ停められて

ギリギリ入店できた。

 


なので今回は午後5時の開店10分から

駐車場でスタンバイすることにした。

4時半過ぎに家を出て

開店前からスタンバイ。

 


ところが案外空いていた。

なんだかちょっと恥ずかしかった。

 


モラ夫と2人焼肉。

肉を焼きながら

娘と3人で来たことを思い出していた。

結婚が決まってから連れてきてやれなかった。

最後に娘と来たのはGWだったなぁ。

 


ご飯をよく二人でシェアしたなぁ。

卵スープが好きだったな。

 


モラ夫と2人ならどのくらい食べられるだろう。

モラ夫は白米を食べないというから

注文したご飯を1人で食べたら

もうお腹いっぱいになった。

 


まだまだ私は娘ロスから立ち直れてない。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。