雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

新春アウトレットへ

モラ夫はカレンダー通りの休みなので

4日から出勤。

もちろん早朝会議があるから早出。

お弁当持ち。

まぁ、お弁当だって1人分くらいならすぐ作れる。

 


4日まで休みな娘と

年末は幸先詣と幸先バーゲンに出かけたし

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/12/30/065531

 


百貨店ではなくアウトレットへ行った。

 


混まないうちにと出かけたが

予想以上に混雑で、駐車場も遠めのところに

なんとか停められた。

 


私はカードケースを買い替えたくて、コーチへ。

ポイントカードがどんどんスマホに移行したり、

もう頻繁に行かなくなって1年以上使ってないようなお店のカードは

一応保管するも、カードケースに入れて持ち歩く必要はない。

そうすると今のケースの半分以下でよくなる。

前がコーチの白いカードケース?名刺ケース           だったので

今回もコーチのカードケース?キーケース?に。

見た目は薄くなっただけ。

ちょっとカードが入れにくい気はするが、

小さくなって快適。

 


娘は財布を買い替えたいという。

やはり以前アウトレットで買った

フェラガモの長財布を何年か使っていたが

二つ折り財布に買い替えたいという。

ブランドは拘らず

色や形や使いやすさで妥協はしなちから

出会わなかったら買わない、と。

 


コールハーン、フェラガモ、ロンシャン、

バリー、バーバリー、サンローラン、など回り、

マイケルコースでiPhone11のケースが奇跡的に置いてあり

迷わずそちらはすぐにGET。

 


娘は散々悩んだが

結局やはりフェラガモの二つ折り財布を買った。

去年から手帳もグレーにしたし

一番人気色で現品しかないというグレーを買った。

 


フェラガモで私はストールを見ていて、

青と緑と黒の柄が気に入ったのだが、

予定していなかったし迷っていた。

娘とあれこれ話していると店員さんがやってきた。

色違いだという、薄いピンクとグレーとペパーミントグリーンのものだ。

 


私はもうすっかりグレイヘアだし

薄い色はボケる印象があったのだが、

不思議と気に入った濃いストールより

店員さんが持ってきた薄いストールが

顔映りも良くて上品に見えた。

散々悩んで一旦お店を出たが、

やっぱり気になって再来店。

 


娘が「最後の誕生日祝い」だと言って買ってくれた。

なんとなく、もう近々いよいよ婚活が終わりそうで。

母娘でしょっちゅう買い物にも行けなくなるかもだし、

思い出に買ってくれたのだろう。

 


なかなか婚活が進まず

夏には母娘世紀の大喧嘩をしたり。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/08/02/055548

 


苦しい時期もあったが

ようやく婚活が終わると思うと

なんだか寂しくて仕方ない。

勝手な物だ。

 


このフェラガモのストールを

この先もあったかい気持ちで巻いていくのかな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。