雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

なぜか正月早々やったこと

去年の年末は特に忙しいイベントがあったわけでもないのに

なぜかお正月準備がグダグダだった。

 


まだ娘が居たから良かったけれど

1人だったら大掃除も出来なかったかも。

 


ということで、

なんでわざわざ正月早々に、と思いつつやったこと。

細かいことも含めて書き出してみた。

主に三ヶ日でやったこと。

 

 

 

✴︎トイレットペーパーを入れ替えた。

 


✴︎洗濯洗剤を詰め替えた。

そして買い置きがもう無いことに気づいてドラッグストアで買った。

 


✴︎年末、洗面所の掃除を娘に任せたが、

歯ブラシの買い置きが少なくなっていたので

ドラッグストアで買った。

 


✴︎洗面所の歯磨きコップを替えた。

モラ夫のマグカップをそれにした。

 


✴︎百均でモラ夫のマグカップを買った。

 


✴︎初詣をウォーキングを兼ねて行った帰り

年中無休24時間営業のスーパーでプリンを買い、

ついでに娘がリップクリームを買った。

 


✴︎お正月用品を出し入れするついでに,布巾を新しくした。

 


✴︎靴下を履こうとしたらゴムが緩んでいたので

靴下の整理と断捨離をした。

 

そしてまだ松の内も明けない昨日、
✴︎調味料が次々なくなり

すき焼きのタレ、めんつゆ、オイスターソースなど

しかも買い置きがないことに気づいて慌てて買いに行く。

ついでに使いきれないであろう調味料(浅漬けの素)や

賞味期限が切れたドレッシングなど

冷蔵庫整理。

 


とまぁ、なんともだらしないことでした。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。