雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

また睡眠不足

 

夏は日の出が早いから

目が覚めてしまうのかなぁと。

4時過ぎから目が覚めて

でも寝る時間は遅かったら12時前。

昼間は出来るだけうたた寝したりするが。

 


秋になって日照時間が短くなり、

また秋にコロナ罹患したりして

目覚まし時計に起こされることもあるくらい

よく眠れていた。

 


なのに、また最近早く目覚めてしまう。

寝る前に娘に付き合って、

紅茶をたくさん飲んでしまい

トイレに行きたくなって目覚めたり。

1時や2時にトイレに行ったら

もちろん再度布団に入るが

4時過ぎだとなんだかもういいや、と

起きてしまう。

 


ちょっとでも

つまらないどうでも良いことでも

心配ごとがあると

睡眠が浅くなる。

図太くなりたいなぁ。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。