雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

植木の剪定と草刈りが終わり

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/06/15/053526

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/06/16/054052

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/06/17/053618

 


いよいよ、シルバー人材センターが来る朝。

 


以前は8時から15時とか16時というのに、

早い人は7時過ぎにはやってきた。

 


今回は7時半過ぎに1番早い人が来たが、

全員揃うまで、リーダーが来るまでは

待つことになったらしい。

 


8時数分前にリーダーという人が来られ、

作業内容の確認をされた。

リーダーは新しい人になっていて

メンバーもお一人顔を見事がある人がいらしたが

あとは初めて見る人ばかりだった。

 


あいにく出かける用事があったので

先に書類にサインをしておいた。

 


帰宅後、

庭は草刈りをしてもらって

すっきりと綺麗になっていた。

ほぼ満足。

 


当たる人によって、

後片付けもままならず、

途中で投げ出して帰ったのか?

まだ片付けに戻ってくるつもりなのか?

というような時もあった。

 


反対に、プロだな、と思うほど

きちんと掃除をして、草一つ落ちてなかった時もある。

 


今回は、玄関ポーチなどは掃除してない感じだったが、

「もう、やめてよ。」とため息が出るようなことはなかった。

 


飲み物やお菓子は5人分用意したが、

そちらは全てなくなっていた。

出したのだから美味しく飲んでもらったなら良かった。

以前、保冷剤すらなくなっていたこともあったし、

ゴミも保冷バッグに入れたままの時もあった。

今回はきちんと保冷剤を保冷バッグにいれて

片付けてあった。

 


そしてリーダーの人の名刺が置いてあった。

「本日作業完了しました。」と書いてあった。

 


また今後依頼するか?

それは振り込み用紙が送られてきた

金額を見てから決めようと思う。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。