雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

夏休み、娘とアウトレット

娘の本番も終わり

お盆も終わり

朝イチにお寺に経木を持って行った。

 


そしてそのまま娘とアウトレットへ。

 


今週、ちょっと遠いアウトレットへ

友人デイジーさんと出かける予定があるので

実はあんまり物欲はなかったが、

遠いアウトレットへは

電車で大阪市内まで行き

直通高速バスに乗って行くし

帰りは夕方遅くなるので

百貨店で夕食にお寿司やお弁当を買って

また電車に乗って帰るので

荷物は少ない方がいい。

 


どちらにもあるブランドなら

車で行けるアウトレットで買いたいし。

 


同じく特に物欲がないと言っていた娘だが

到着早々覗いたお店で

サマーセーターを3着もお買い上げ。

 


先月から色々断捨離して

そのくせ先日スカートを2着も買って

合わせるトップスを探していたのだった。

 


夏休みだし、アウトレットのクレジットカードもあるし

買ってあげるよ、というと

素直に甘えてきた。

 


その後お決まりのフードコートで

お決まりの中華ファーストフードに

スタバのお茶は娘が出してくれた。

 


その後、賞味期限が迫ったために70%OFFになった

チョコレートを買ったり。

 


あとはたち吉へ。

少し使い辛かったり

あまり使ってなくて邪魔だと思っていた食器を

思い浮かべて

それらを断捨離して空くスペースを思い浮かべ

気に入ってお皿を数枚買う。

 


化粧品やバッグやよく覗くブランドを見て回り

夕方遅くならないうちにと帰路へ。

 


結局私は食器の買い替えを少ししただけで

自分のものは何も買わなかった。

数日後にいく遠いアウトレットにしかないブランドで

何着か洋服を買いたいと思っているし

一緒に行くデイジーさんと共通に好きなブランドで

じっくり目当ての財布を探したいし。

 


それでも娘とアウトレットで買い物し、

娘の洋服を買ったことで満足し、

帰宅後も2人で手分けして買った物の収納や

洗濯物の片付けや

お盆の片付けなどをして

程よく疲れたことで

充実した夏休みの1日を過ごせた気がする。

 


楽しかったな。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。