雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

根は深かった

いつまでも冷戦状態を続ける娘。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/06/20/051045

 


ついにもっと酷い大喧嘩に。

2人して泣きながら言い合いをしたけれど

かと言ってスッキリ仲直りともいかず。

 


聞いてみると仕事や何やで

一時に重なってダメージがあったようだ。

ダブルパンチどころか四方八方からのパンチ。

一番癒されたい家の中で

私と大喧嘩。

お互い酷いことを言い合った。

 


このままじゃ娘が壊れてしまうのではないか。

卑屈になってしまい

悲観的なことしか言わない娘。

 


今回の大喧嘩は随分タイミングが悪かった。

 


きっかけはほんのちょっとした言いがかり。

娘が言いがかりをつけてきたのだが。

外で色々あった娘の虫の何所が悪かっただけ。

それを流してあげられず

ほじくり返して傷口に大量の粗塩を擦り付けてしまったのが私だった。

 


娘の気持ちの回復には

まだしばらく時間がかかるかもしれない。

 


本当に眠れなくて食べられなくて

私自身もはね返りダメージは大きい。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。