雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

浪費家なオネーサマ

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/08/29/115349

 


娘が抹茶くんからチョロチョロと聞いたこと。

 


まず、オネーサマは国立大学にも関わらず

奨学金をもらって大学を出たとのこと。

それ自体は珍しいことではないが、

なんせ抹茶家はオネーサマも抹茶くんも

幼稚園から高校まで私立の学校を出ている。

裕福な家庭なのだ。

 


何故か。

 


それは、オネーサマがブランド物を買いたいから。

いくら裕福な家庭でも、

大学生でブランド物をどんどん買い与えることはしなかった抹茶家。

 


どうしてもブランド物が欲しかったオネーサマは

親が支払うはずの学費をブランド物に充て、

学費は奨学金をもらい、

しかも成績優秀で返還不要の奨学金だったらしい。

 


確かに結納と顔合わせにいらしたオネーサマは

全身ブランド物だった。

 


そして未だに携帯電話代はお父様の家族割に便乗して

お父様が支払っているらしい。

 


つづく。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。