雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

コロナ発症 8日目

いよいよ今日から濃厚接触者だったモラ夫が出勤だ。

出勤の30分早く家を出て

まずは職場の病院玄関でPCR検査だ。

陰性ならそのまま出勤。

 


「陰性だよね?」と聞くと

「どうだろう。五分五分、運だよ。」と。

 


モラ夫が家を出て、そろそろかなぁと思った頃

「陽性だったから今から帰るわ。」とLINEがきた。

 


もしかして、とは思っていたが

やっぱりか。

 


それにしてもワクチンもコロナも

高熱で寝込む娘や私と違い

ちょっと腕が痛いとかちょっと喉に違和感とか

その程度なんだから

楽だよね。

 


程なく帰宅したモラ夫。

 


寝室はどうする?

トイレは?

洗面所は?

食器は?

隔離は?

 


今日からモラ夫が日中居ないと段取りしていたので

半ばパニック。

 


もう3人とも陽性なんやし

食器もトイレも普通でいいんちゃうの?とモラ夫。

 


とりあえず日中も自分の趣味の部屋に自主的に隔離に行き

夜もそのまま寝るという。

体調も悪くないし、モラ夫にとっては

降って沸いた休暇だ。

元々部屋に篭るのが大好きな人だから。

 


私と娘は日中リビングやピアノ室でピアノ練習など、

夜は元のベッドで寝ることにした。

 


シャワーも普通に夜に入浴することにした。

 


食器も元通り。

ただ、紙皿や割り箸や紙コップなど

封をあけてしまったり、

明らか古いものは

この際使ってしまって処分することにした。

ただ捨ててしまうのは勿体無いし

また戸棚にしまうと片付かない。

ちょうど良い断捨離になる。

 


今日から3日、

家族誰も買い出しに行けないので、

ネットスーパーの注文などで何とかせねば。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。