雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

疑ってしまったダイヤモンド婚②

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/04/26/062212

 


父が「今から予約するから早く返事を」というので

「行きます」お返事をした。

 


「都合は?」と聞かれても

余程の誰が聞いても納得する理由がなければ

断ることはできない。

 


程なく、妹からもLINEがあった。

 


ダイヤモンド婚のお祝いの食事、というのだから

お祝いをしなくちゃいけない。

 


最初は、父が指定してきたお店が

うちの近くだったので、

お店の予約を私がし、

ダイヤモンド婚のお祝いだと話して

お料理などもお店に相談しようかと思った。

それでお店の予約は私がします、というと

何故だか父は反対。

自分で予約すると、引かなかった。

 


ダイヤモンド婚のお祝いが

食事代だけで済まされるのは

納得できないということか?

 


妹と色々相談し、

結局、お祝いをお金で包んで持っていくことにした。

 


お店までどうやって行くか(車かバスか)

事細かに指示されたり

面倒臭いやりとりが散々あって

だんだん気が滅入った。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。