雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

今年もクリスマスリース作り

去年も行った、市がイッチョカミしているから

格安なクリスマスリース講座。

 


去年に引き続き。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/11/30/055453

 


去年、とにかくイマイチな思い出だったのは、

まずリースの出来栄えは満足ではなかったが

まぁまぁ気分良く帰りに駐車場に戻ると

なぜか私の車のフロントガラスに

「公園に関係ない車は駐車禁止」と

デカデカと張り紙がされていたこと。

一緒に行った友人の隣に

一緒に駐車して、一緒に建物へ入ったのに。

駐車場所を間違えたわけでもないのに。

 


フロントガラスの張り紙を剥がしながら

気分悪く、

傘を置き忘れたことに気付いたが

気分悪いから放置して帰った。

 


去年は玄関の内側に飾ったが、

今年、ハロウィンが終わると同時に玄関ドアに飾った。

11月に夏日を記録するほど暑い日があったからか、

玄関ドアの下に気味悪い液体が漏れている。

リースしか思い当たらず外すと

リース全体がネチャッとしている。

リザーブドなのか接着剤なのか分からないが

何か溶けているようで

仕方なく捨てた。

 


もう作らなくていいかとも思ったが

去年同様、ミケさんが誘ってくれたので

一緒に行った。

 


やっぱり今年もなんとなく不発な出来栄え。

だけど玄関に飾った。

一年でダメになっても惜しくない。

 


あと、去年気分悪くなって置き去りにした傘が

1年経ったけど傘立てにまだあった。

この傘はどこに置き忘れても必ず戻ってくる。

「おかえり」と連れ帰ってきた。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。