雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

冬の掛け布団

去年、冬の布団の使い方を変えた。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/12/12/114625

 


上掛けにする毛布だが、

去年まで娘はまだ幼稚園時代に買った二段ベッドの下を使っていたし、

私は息子が置いて行った二段ベッドの上を

下におろして使っていた。

 


春にようやくまともなベッドを買った。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2023/05/25/164121

 


上掛け毛布が掛け布団とおなじサイズだと

なんとなくズレたりしたら寒い。

上掛け毛布を縦横反対にしたら暖かかった。

ただ、足元まで毛布がない。

そんなに寒くはないけど。

冬はまだまだこれから。

 


そうだ!

上掛け毛布をダブルサイズにしよう。

 


早速ニトリと去年買ったMUJIに行って

去年同様MUJIで買った。

私の分と迷って娘の分も買った。

 


娘はいつまで週一で帰ってくるのだろう。

再来年の春には抹茶くんの勤務先も決まり

どこに住むかも決まる。

子どもはいつになるのだろうか。

まだまだ落ち着かないことばかりだが

ゆっくり一瞬一瞬を楽しまなくちゃ。

 


話は逸れたが、

ダブルの毛布は大正解だった。

掛け布団もズレたりせずに

暖かく良く眠れた。

 


去年買ったばかりのシングル毛布

私と娘の分の2枚が余ってしまったが、

まぁとりあえず予備に保管しよう。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。