雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

試してみたい寝具・追記

お気に入りで読ませてもらっているブログに、

毛布→布団/布団→毛布の件で

実際に試した感想を書いてくださっていた。

 


私もやってみようかどうか

毛布の肌触りを捨てがたく

毛布を追加で買おうか

グダグダしていたのだが。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/08/060946

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/09/074702

 


結果的に最初に読んだブログの方は

毛布→布団に速攻戻された

ということで、

布団→毛布が暖かいと聞いても

テレビで専門家?が断言していても

なんとなく自分の常識を覆す勇気がなかったが。

 


もういいや。

私も自分の感覚?好みを尊重しよう。

毛布なら頻繁に洗濯できるが、

羽毛布団のカバーを外して洗って

またカバーをかけるのは

頻繁には面倒だ。

新たに上にかけるために毛布など買ったら

また夏場の押し入れがぱんぱんになる。

 


よかったよかった。

 


私もこのままで

毛布→布団で寝ていよう。

今も充分暖かいんだし。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。

そしてこの場を借りて、

お気に入りにさせて頂いているブロガーさん、

ありがとうございました。