雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

試してみたい寝具①

試してみたい寝具と書くと 

何やら新しい特別なもののように読めるが

そうではなく。

 


お気に入りで読んでいるブログに

毛布→布団

ではなく

布団→毛布

が暖かいと書いてあり、

ご主人はそれを実践されているようだ。

 


実はこの話はテレビでみた記憶がうっすら。

へー、そうなんだ。

でその時は終わったのだが。

 


長年使ったアクリルの一枚仕立て毛布に

羽毛肌布団+羽毛布団で去年まで寝てた。

 


今年、毛布や敷き毛布を一掃した。

🐤🐤で

裏に滑り止めがついているゴムなしの

敷きバッド。

二枚仕立てのアクリル毛布。

どちらも発熱素材だ。

なので羽毛肌布団を省略。

羽毛布団一枚にした。

それでも結構暖かいしよく眠れるのだが。

 


敷きバッドと毛布はしょっちゅう洗濯するので

毛布→布団は変えたくないなぁ。

 


でも布団の上に毛布というのも試してみたい。

 


肌布団+布団はなんだかカサ高くて嫌だが

毛布、ウールの毛布などを布団の上にかけてみるのはどうだろう。

 


布団からずれにくい

ウールの毛布がないかなぁ。

ちょっとみに行きたい衝動に駆られている。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。