雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

占い好き

毎年、お正月の初売りとともに

その年の運勢を占ってもらうほど

占い好き。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/14/062627

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/15/063032

 


そんな大層なことじゃなくても、

朝のワイドショーの占いコーナーを梯子して

チャンネルを変えてみたり。

 


目を閉じてデタラメに手にした下着の色で

なんとなくその日を占ってみたり。

 


昨日、今週初のジムへ行った。

ジムは木曜日が定休日で

だいたい、月曜、水曜、金曜か土曜に行くのだが

先週は土日と立て続けに行ったし

月曜日は行かなかった。

火曜日もなんだかサボって行かず。

 


水曜日に出向いたら

タオルが一新されていた。

 


コロナ前まで、ジムのマシンには

一つ一つに「汗拭きタオル」なる

茶色いハンドタオルが置かれていて

マシンを使ったらそのタオルで

汗がついたところや

手で握ったバーなどを乾拭きすることになっていた。

今考えたらあんまり衛生的ではないかな。

 


コロナで、

マシンに付けてあった汗拭きタオルは撤廃された。

そのタオルを玄関入ってすぐのカウンターに

山積みされてある。

そこから各自好きなだけ、一枚でも二枚でも

取って行くことになっていて、

タオルに消毒液を噴射させ

マシンの使用前後に拭くことになった。

使ったタオルは帰りに洗濯籠に返す。

 


随分使い込まれてきた茶色のタオル。

 


水曜日にジムに行ったら

そのタオルが一新されていた。

 


速乾タオル?というのか

ちょっと毛足が長い

ポリエステルかアクリルか

化学繊維のタオルになっていた。

そして茶色一色だっのが

ピンク、黄緑、黄色、ベージュ、水色、ラベンダー

などなど

色とりどりになっていた。

 


山積みされたタオルの上から取って行くのだが

私はベージュだった。

少し黄味がかったオフホワイトというのかな。

 


大柄のおじさんがピンクのタオルを持っているのも

ちょっと可愛い。

「今日は何色かな?」なんて

ちょっとした占い気分になって

楽しみが増えそうだ。

 


ただ。

化学繊維のタオル。

消毒液のしみ込み?もなんとなく今までと違うし、

洗濯はバックヤードで乾燥までしているようだが、

今までのタイムで乾燥しても

生乾きだったようで

スタッフさんが、乾燥時間を10分増やそうか?などと

相談しているのも漏れ聞こえた。

 


そして私はというと

早速マシンの何処かに引っ掛けてしまったのか

長いループの毛足を引っ張ってしまっていたし

マシンのオイルがついたのか

ベージュに黒いシミをつけてしまった。

 


うーむ、このタオル、また早々一新されるかもなぁ。

まぁそれまでカラー占いを楽しませて貰おう。

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。