雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

両親のワクチン3回目・①

去年春に両親のワクチン予約を手伝った。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2021/05/07/192755

 


息子の結婚祝いの件で

あれだけ偉そうに

散々私のことをなじり倒した父。

 


両親と妹と私の実家グループLINEに

しれーっと書いてきた。

 

 

 

1月⚪︎日に3回目の接種券が発送されます。

2月⚪︎日午前9時から予約受付です。

春には雛子に来てもらったが

このオミクロンの状態では来てもらえないだろう。

(本当は来て欲しそう)

お父さんはパソコンで自分の分を

お母さんは電話で予約しようと思う。

また手伝ってもらえたら助かるが。

 

 

 

よくもまぁ、社会的に離脱している私に頼みますねー、

社会的に離脱しているんだし無理でしょ、私。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/28/054711

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/31/060722

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/30/071438

 


なんて言ってやりたい気持ちだが

オーバー80の老人相手にそんなこともできない。

せめてもの抵抗で

そのLINEが来た翌日まで返信しないでおいた。

 


妹はすぐに返信し、

私に出来ることならなんでもします。

自宅からパソコンでやってみます。

春には全く繋がらなかったから

今度も繋がるかどうかわからないけど。

と。

 


いつも遠いからと自分の自宅から動かず、

「手伝う」スタンスで。

いいよねー。

 

 

 

助かります。

ありがたい。

と父。

 


つづく。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。