雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

両親のワクチン3回目・②

つづき。

 


https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/02/02/062359

 


翌日、私も仕方なく返信した。

前回は私が2人のスマホから

LINEで予約しましたよね。

LINEが一番繋がりやすいんじゃないでしょうか。

私は2月⚪︎日は娘を駅まで送って帰ってきたら

午前9時半くらいになります。

9時半にまだ予約できていないようなら

私も手伝いますね。

と。

意地悪だっかな。

 


娘を駅まで送って行くのは本当だが、

その気になれば

娘に10分か15分早く家を出て貰えば

9時から予約受付に参戦できるのだが。

 


社会から離脱してますからね、私。

なかなか根に持つタイプ。

 


すると父から。

パソコンからだと名前を入力する画面に行き着くが

LINEは名前を入力する欄がない。

LINEだとお父さんのスマホでお母さんの予約はできないのか?

何故入力画面がないのか?

 

 

 

知らんがな。

 

 

 

市役所に電話して聞いてみたらどうですか?

私は頭が悪いのでよくわかりません。

よくわからないなりに微力ながら

お手伝い出来ることがあれば頑張ります。

と、

ちょっとズレた返信をしておいた。

 

 

 

父は、

お母さんと2人

力を合わせて頑張るしかないと思っている。

もし助けてもらえるならよろしく頼む、と。

 


よく言えたもんだ。

ちゃんちゃらおかしい。

 


数日後、イケシャーシャーと

父と母の接種番号をLINEに書いてきた。

 

 

 

あのお多目ばら撒き事件と

鶴亀投げつけ事件は

夢か、幻だったのでしようか。

 


 https://andante8113.hatenadiary.com/entry/2022/01/31/060722

 

 

 

 


今日も読んで頂き、ありがとうございました。