雛子の毎日

60代主婦の泣き笑いの毎日

久々に映画

先日、映画を観に行きたくなって

そうしたら1作品に絞れず、

来週の上映予定をみたら極端に少なくなっていて

2作品みることにした。

「ノイズ」と「前科者」。

 


口コミで「ノイズ」は星3つ。

「前科者」は星4つ半だった。

口コミ星4つ以上しか観ない、

せいぜい星3つ半をマイルールにしていて

星3つだった「ノイズ」はパスしようかと思ったが、

俳優陣が素晴らしいから口コミを信用せずに

無理して2作品見に行った。

 


うーん。

口コミは正しかったかも。

無理してみるほどでもなかった。

俳優陣が素晴らしいだけに勿体ない。

口コミにもそういうのが多かった。

 


コロナ以前は映画を観るのが趣味で

近くのシネコンなら一人でフラッと行けるから

週に一本はみていた。

年間50〜60本近く観ていた。

予告編がこれまた観たい欲をそそり。

レディースデイの水曜日には

だいたい映画にいくことが多かった。

 


コロナで一年近く映画館に足を運ばなくなり

シネコンのサービスも少なくなって、

マイルを貯めて1か月見放題パスポートもなくなり、

TOHOシネマズデイもなくなり、

料金そのものも値上げしたし。

 


観る映画をかなり厳選するようになった。

前にも観たいと思っていた

「劇場版・あなたの番です」なども見送った。

口コミで、テレビで充分だと書かれていたし。

 


これから上映の気になる作品もあるけど

口コミ見ながら

星4つ、せいぜい星3つ半以上しかやめとこう。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました。